ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

正しい洗車

 水を掛ける→シャンプーで洗う→マイクロファイバークロスで拭く→コーティング剤を塗る。

 今まで私は、水を掛ける→フクピカで拭く。だった。しかしそれではホコリ等でボディーを傷つけてしまうらしい。反省。

 「車好きは黒には乗らない」というのは、黒の洗車は難しいし、面倒くさい。だから。

 オートバックスの店員さんに聞きながら道具を選び、なかなかの値段がしたが、致し方ない。愛するCX−3ちゃんの為なら。

 帰りにホームセンターでラーメンを湯切りするザルを買って、ラーメンを作った。なかなか美味しいラーメンだった。