ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

アキバ

 表参道で用事を済ませて、久しぶりにアキバに行った。千代田線で日比谷乗り換えで、日比谷線日比谷線は黒いスーツを着たサラリーマンばかりだった。みんなスマホをいじっていた。

 秋葉原の目的はSamsungMicroSDカードの購入。安定の「あきばお〜」さんで。途中、人だかりが出来ていたので「すわ、何事か?」と思ったが、ポケモンGO というオチ。

 しかし、「あきばお〜」さんは安いな。Amazonの半値近く。俺が初めて買ったSDカードは256MB。「ムーアの法則」はご顕在ですな。しかしアキバもサラリーマンが多い。

 腹が減ったのでこちらも名代「富士そば」で「冷やしたぬきそば」を食べた。私が学生時代はカネもなく、学校帰りの最寄りの「箱根そば」で毎日「冷やしたぬきそば」を食べていた。

 ま、特別懐かしい訳でもなく、ズルズル食べ、PRONTOでタバコを吸った。しかし、アキバはタバコ吸うとこねーなー、と思いながら。珈琲も飲めるしまあまあ良い。

 プレイリストは YUKI から アジカン に変わっていった。学生時代から1ミリも私は変わっていないのかも知れない。「海岸通り」を聴くたびにそう思う。