ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日の予定。

 いやー、しばらく鬱で更新が途絶えていた、、、。今もあまり調子が良くない。が、動かねば、より悪くなることは知っている。

 崩れては、立て直し、崩れては、立て直しの毎日。正直、しんどい時もある。しかしまあ、その治療が私の仕事だと思っている。

 午前中は市役所に行って、障害手帳の更新。午後は地元に所用を片付けに行く。母親は畑の苗が欲しいらしいので、それも買いに行く。

 そんな生活を支えてくれるのが、音楽と映画だ。「最強のふたり」という映画を観た。あまりネタバレにならないようにしようと思う。

 インテリ障害者とおちゃらけ介護士が、あーだこーだやりながら、友情を深めていくストーリー。母国フランスでは、3人に1人が観た、大ヒット作。

 最近は「くるり」の新譜をよく聴いている。散歩しながら、部屋でくつろぐながら、掃除したりしながら。ロックンロールは最高だ。

 というような毎日。