ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-05-10から1日間の記事一覧

Vintage Demine

www.youtube.com

レンダリングという問題。

やはりねー、ここがネック。動画を共有中にSafariを開くと、ファンの音がうるさくて仕方ない。やはり秋にはiMac Proを買いたい。その為には母親、主治医、ワーカーさんの理解が必要(私はお金が無いから)。その人達を説得する動画を作らねばならない。 なにぶ…

ヤフオク

・THETA S う〜ん、廉価版のSCが出てしまった割にはまあまあ。RICOH好きとしてはこの手のカメラで頑張って欲しい。いや、GRを否定しないが、いかんせんスマホのカメラの解像度が上がっているから、市場としては厳しい。 ・Xbox One アクセサリー 今はPS4 Pr…

精神科医との対話⑨

何故だろう?ずいぶん涙もろくなってしまった。きっとココロが弱くなってしまったからだろう。それは決して悪いことではないが、随分生きにくくなってしまったのは間違いない。 精神科医は言う「だからウチの商売は今の時代は儲かるんだ。」彼もまた泣いてい…

ジーパン

「何でそんなに好きなの?」「汗の匂いがするからさ」そう答えると彼女は、「バカじゃないの?」と呆れた顔でそう言う。労働者の汗の匂いが好きだ。それは彼の努力の証で、戦っている証拠だからだ。キレイに洗濯してもその汗の匂いは決して消えはしない。世…

TOKIOの山口さんの事件について⑤

彼は今、どん底にいるかも知れない。しかし、彼には涙を流してくれる仲間がいて、適切な治療を受けられる環境にいて、被害者のご両親からは温かい言葉を頂いている。一体、これ以上何を求めることが出来るのだろうか? 大切なのはその治療期間に自分が成長す…