ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

TOKIOの山口さんの事件について⑤

 彼は今、どん底にいるかも知れない。しかし、彼には涙を流してくれる仲間がいて、適切な治療を受けられる環境にいて、被害者のご両親からは温かい言葉を頂いている。一体、これ以上何を求めることが出来るのだろうか?

 大切なのはその治療期間に自分が成長することだ。人間はどんな環境でも成長できる。自分と向き合い、同じ病気を抱えてる仲間と語らい、これからの社会に貢献するための準備期間である。

 時に負けそうになる。負けてもいいじゃないか?少しずつ成長できれば。私は彼を応援し続ける。ネットで被害者や加害者を誹謗中傷する奴がいる。そんな奴はどうでもいいじゃないか。You never Not Alone。