ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

室内での撮影。

 はとりあえず終了。あとはロケ。ここに時間をかけたいが為に機材を揃えたと言っても過言ではない。ここからが本番。まーねー、ネタは前回のブログにて書きました。ええ、警察にご厄介になるやも知れないネタがあるが、そこは頑張っていきたい。そこがロケの宿命。でないと面白い動画なんて作れないよ。もちろん警察の人とケンカをするつもりはありません。ひたすら謝って許してもらいます。国家権力には負けます。

 機材はDJI OSMO mobile2とiPhone Xをメインに使います。面白映像はTHETA S で。ビデオカメラ2台はまた別の用途で。そこら辺が片付いたらJimu Robot動画を撮影したい。世界大会も開かれてるほどだからね。しかしSONYのビデオカメラは良く映る。室内の撮影では三脚を立てて、HD画質で撮った。質感が良いから、これがフルHDで撮れれば言うことはない。早く月曜日にならないかなー。