ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

人として軸がブレている。

 どうも僕です。いやー、iPhone 出荷前だったのでキャンセルしました。今の端末も保険が来年の10月まであるので、もったいないな、と思って。

 正直、今のXS Max で充分。不満がない。次期モデルは5Gだと予想されるので、そちらを買おうかと。

 それよりおカネを貯めたい。ある程度、余裕を持って暮らしたい。興味が洋服や、ガジェットから定期預金に移った。

 しかし、定期預金はツマらん。NISAとか面白い。NISA(ニーサ)とは、株や投資信託などから得た利益・配当が5年間非課税となる「少額投資非課税制度」。らしい。

 もう一つ考えているのが、保険。備えあれば憂いなし。今回の母親の件でも痛感したし。これはもう、SONY生命、一択。

 何故、SONYかと言うと、評判がいいし、何より私はSONYが好きなのだ(笑)。医療保険に加入しようと思う。

 ここでネックなのが、「持病がある」という事だ。どうなんだろう?保険に加入出来るのかしら?担当の人が後日、連絡をくれるというので、その時に聞いてみよう。

 まー、株はめんどくさい。デイトレとか。現金で持っているのが吉。普通に銀行の積立定期とかでもいいや。

 手始めに「東京スター銀行」の口座開設をしようかな。まあ、持っている現金が少ないので、手堅く。

 私の持論だが、「おカネは生き物である」という事だ。その時々で変化する。私もその変化を受け入れよう。