ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

定期受診。

 朝イチで予約を入れていたが、舐めていた、、、。お年寄り軍団の朝の早さを、。8時50分くらいにクリニックに到着したが、既に6〜7名の方が居た。

 「おいおい、診察は9時からだぞ。」とココロの中でツッコミを入れたが、ま、しゃーない。大人しく待つことにした。

 私の診察時間は短い。特に悩みも無いし、あっても話して済む訳では無いから、話すだけ無駄である。自分の問題だから。

 診察が終わり、薬局で待つ間に、月末の支払いを数件、銀行・コンビニを廻った。あー、スッキリした!お陰で、手元には僅かばかりのカネしか残っていないが、、。

 で、何はともあれ必需品。タバコのカートン買いと、クルマのガソリンを満タンにした。これで一安心。しばらくは保つ。10月からたばこ税も上がるしね。

 午後は柏で用事を済ませたり、職場に顔を出して、今後のシフトを話したり。自動車保険の勉強があるから、週4から、週2〜3 にしようと思っている。そんな感じ。