ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2019-02-26から1日間の記事一覧

Lighting

写真はよく「光と影だ」と言われる。視覚というのはそうやって出来ているらしい。こないだワークショップでLightingを意識した撮影をした。 また、青服さんが照明器具を持ってきてくれた。「ここまで違うの?」という感じだった!いや、光はそんなに強くない…

さよならSONY

私はSONYのカメラ・ビデオカメラに憧れていた。高性能で高品質。正にブランド。かつてはそうだった。 「高級コンデジ」というジャンルがある。要はハイスペックなデジカメだ。私はこれを愛用していた。Cyber-shot M3から始まり、現在はM5を使用している。M…

DJI OSMO

www.apple.com 今日、使った機材はコレ。にiPhoneを付けて撮影した。なかなか優秀。初代からカメラ部分を省いたから、半値近くで販売されているのも人気の一つだろう。 www.apple.com で、コイツはカメラ一体型でタバコの箱より小さい。つまりポケットの中に…

動画撮影

撮影は楽しいんだけど、編集がツラい、、、。まだ作業に慣れていないのがね。今日はいつものAEUGOさんで撮影してきた。3本撮り。①Hくん、Vintageスニーカーを語る。②今春のオススメ・アイテム。③お買い物動画。 Hくんの撮影技術の向上もあり、なかなか良い…