ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-03-25から1日間の記事一覧

カメラバック。

今月末には念願の一眼レフカメラを手に入れる。ので、それに合うカメラバックを物色。どれがいいかなー⁉。 やはりここはAmazon さん!。ボディー・バックも検討してたが、やはり、カメラ専用のカバンが宜しいかと。 OUTDOOR のもいいかなーと思ったんだけど…

あなたにビッタリの iPad は?

以前、iPad Pro を所有していたが、「スマート・キーボードカバー」がやたら重いので、無印 iPad に買い替えた。使用用途は、無論、エロ動画鑑賞用(笑)。 ホントは Pro をスタバで使って、ブログ更新とかしたいなーと思っていたわけですよ。しかし、キーボー…

名刺入れ。

私は自作の名刺を持っている。何処にも所属していないので、自分で作るしかない。肩書は「ブロガー」「YouTuber」「介護福祉士」だ。 まあビジネスの目的、というより趣味の範囲に近い。しかし、自分の名刺を持っていると何かしらの証になるから、便利は便利…

お掃除の仕事は底辺だが、役に立つ。

私は洗車の バイト兼 雑用係 を週一でやっている。その中には普通のお掃除も含まれる。で、相手は雇い主。当然、厳しい事を言われる。 そーすると、「生活力」「お掃除力」の経験値が上がる。これが実生活でも役に立つ。モノの動線などの掃除の手順を考え、…

今日の出来事。

3時間散歩をして、市役所や警察署に行って、諸々の住所変更して、吉野家で特盛 食べて帰宅なう。いやー、待たされた。 市民課に行って、住民票の変更。マイナンバーの変更。障害福祉課で、自立支援の変更。手帳の変更。警察署で、免許の変更。 公的機関は終…