ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

MAZDA

 CX-3を修理に出した。せっかくディーラーに寄ったので、CX-8に試乗してきた。やはりパワーが違う。7人乗りとか良い。MPVの後継車種が出なければ、次のクルマはこれだな。インテリア、エクステリアとも高級感があり、人気のSUV。そして多人数乗りは輸入車とかレクサスとか高級車しかない現状だと、これしか選択肢が無い。

 代車で出たガソリン車のCX-3はSPORTモードがあり、なかなかMAZDAらしい試みである。ちょっとドライブしてきたが、なかなか良い。ま、私のCX-3ちゃんが一番良いが。軽油で走るから。それだけで維持費はだいぶ違う。コンパクトカーなので元々 燃費もいいし。

 午後は知り合いの営業さんと打ち合わせ。地元に帰る。