ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

 うちの母親の夢があった、それは「自分の畑で野菜を育てる。」という。たまたま自宅から近いところで

畑を売りに出していたから一緒に見に行った。広くて角地でなかなか良さそうだった。しかし広い分、値段も高かった。渋る母親に「でかいクルマを買ったと思えばいいんだよ。」と伝えた。正直、家にいてボケるより、畑作業してたほうが息子としては有難い。

 土も肥料や枯れ草を加えて養分の高いものにし、せっせと野菜を作っている。だからウチの食卓に並ぶ野菜は無農薬だ。近所や職場にも配って好評らしい。スーパーで野菜を買うと高いから、家計にも優しい。良い事しかない。仲良くなった隣のオジさんは私の引っ越しを手伝ってくれたし。

 趣味を持つのは良い事だ。