ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

母の癌

 あんまり書きたくないんですけど、身内の話をします。先日、母が職場の健康診断で「肺に影がある。」と言われました。そして大きな病院で再検査をしたら、肺がんであることが分かりました。

 早期発見だったみたいで、手術をすれば治る、と言われました。様々な検査・診察をしてからの入院・手術というスケジュールが組まれました。

 病気に驚く間もないほど、迅速なものでした。母親は「どこも痛くないから実感ない(笑)」と言っています。

 私はそれからというもの、ソワソワが消えずにいます。ウチは父親は既に亡くなっているので。

 今の心境は「人事を尽くして天命を待つ」と言った感じです。