ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

マザー2

 をVC からDL した。1000円以下で「マザー2」が出来る、素敵な国・日本(*^^*)。出来ればSwitch でもVC が使えるようにして欲しい。

 思い入れの深い作品ですね。ええ。当時、私は小学生だったが、深いカルチャーショックを受けましたね。

 何ていうか「近未来」感があった。AKIRA とか、そんな感じ。SF の面白さ・文学性を子供ながらに感じた。

 それで「糸井重里」という人間に深く惚れた。今の私の「センスの良さ」は、35%くらいは、彼の影響かも知れない。

www.nintendo.co.jp

 「マザー百科」という攻略本があって、それはまるで旅行記のような本だった。そう、マザーは「RPG という旅」だった。

マザー百科 (ワンダーライフスペシャル)

マザー百科 (ワンダーライフスペシャル)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: ムック