ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

FF Ⅲ クリアー

 忍・忍・賢・賢 のパーティー。装備は最強。Lv.52 。しかし、薄氷の勝利だった。瀕死状態の忍者の手裏剣が決まり、倒せた。

 「はどうほう」の威力はハンパなかった。HP 4000 くらいだと、ケアルガでは追いつかなかった。召喚魔法は持ってなかったし。

 「ヘイスト」をかけるのは良いが、タイミングを間違えれば、次の「はどうほう」でやられる。ナイーブな選択肢だった。

 しかし、これでクリアー。小学生の私はクリアー出来なかったソフトを。しかし改めてみると、適切なジョブチェンジをすれば、そんなに難しくない。

 いろいろ仕掛けがあって、なかなか苦労はしたが、、、。基本的に攻略サイトとかは見ないが、ちょいちょい見てしまった。ま、しゃーない。

 そして待ち受けるは「Ⅰ・Ⅱ」だ。こちらは未見。ハードはPS の移植版にするか、FC版にするか迷っている。どっちがいいんだろーなー⁉。