ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

CX-30 試乗レポ

 ええ、メンテナンスの空き時間を利用して乗りました。やっぱりねー、CX-3 と比べると「静か」。揺れも少ないし。サスペンションが柔らかいのだろうか⁉。

 音も密閉された感じでノイズを感じなかった。車体がアクセラベースになっているので、デミオベースのCX-3 とはちょっと違う。高級感があった(笑)。

 ま、私のクルマも5年目。いろいろ不備が出ますね。バッテリーを交換した。前回のメンテナンスの際も言われていたから、「次の車検まで持つかなーー⁉」とは思っていた。

 アイドリングストップだと、どうしてもバッテリーに負荷が掛かる。そして改良されたバッテリーは高額だ。致し方ないが、、、。

 内装・外装をピカピカにしてくれたので嬉しい♫。普段、自分でやんないから。洗車のバイトをしてんのに(笑)。

 話は戻る。CX-30 はエンジンの種類が3つあって、どれがコスパが良いか、微妙らしい。一番いいやつは高いらしい。

 そして話はCX-3 にまた戻る(笑)。タイヤっすよ。5年目だから。ディーラーのは10万〜って感じだし。いいんだけどね。また5年持てば。幸いホイールは気に入ってるし。という、CX-30 とCX-3 のお話でした。