ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

4連休を終えて、。

 掃除したり、ネットしたり、買い物したり、ゲームしたり、オリンピックを観たり、そんな感じ。取り立てて、何処も出掛けなかった。

 近所の人から、お土産に「めんたいパーク」の明太子を頂いた。明日からの昼飯のおにぎりの具材に使わせて頂く。

 あ、ヒマだったから、OS のβ版 を入れてみた。macOSiOS、iPadOS、watchOS、tvOSなどをサクサク入れた。

 取り敢えずの感想としては「結構、ザックリ変わったなーーー」という印象。今回のアプデは、好みの分かれる所かも知れない⁉。

 個人的にはSafari の使い勝手は「慣れれば悪くない⁉」という感じ。ネットでは不評だが、、、。

 iPadOS なんかも、ウィジェットとか慣れると違和感が薄れる。一番伸びしろがあるのが、iPadOS ではなかろうか⁉。

 お遊びで、Android をroot化 しようかな⁉と思っている。別に違法ではないし(だよね?)iOS には無い、Android の面白さ、でもあるからして、。

 端末を何にしようか思案中。出来れば、GooglePixel あたりを使いたい。5G で無くとも良い。単なるお遊びだから、。

 3a の中古の白ロムあたりが良いかと、。あ、結局、OPPO は買いませんでした(笑)。SIM ロック解除と、SIM フリーを勘違いしていた、。

 まーーー、そんな美味い話はない。という事ですな、。やはり中古のSIM フリー端末が良いですな。SIM Free !。

 で、ハードオフCaplio GX100 を手に入れて、いろいろ撮ってみたりした。

f:id:nanako17girls:20210725194254j:plain

f:id:nanako17girls:20210725194332j:plain

f:id:nanako17girls:20210725194442j:plain

f:id:nanako17girls:20210725195613j:plain

f:id:nanako17girls:20210725195846j:plain

 かなり楽しい♫。暗所に強い印象。で、ここからが私の悪い癖。「ヤフオクでGR なんかも安く手に入らんかなーーー?」と思ってしまった、。

 狙いは「初代GR」でした。しかし、ヤフオクで検索してみると、「本体とバッテリーのみ」のGRⅡ が格安で出品されていた。写真を見ると、状態はそんなに悪くなさそう。

 しかし、バッテリーはあるが、充電器はない。そう考えるとたとえ、GRⅡ だとしても出せて、15000円。はい、上限設定して入札しました(笑)。

 中の状態も分からんし、まあ、これもお遊び(にしては高いがww)。まーーー、いいのですよ。生き甲斐だから。ガジェットが唯一の趣味だから(言い訳)。

 しかし、Caplio GX シリーズと、GR シリーズを買いたいのは訳がある。爆笑問題の大田さんが愛用しているからだ、。

 しばしば「爆笑問題のニッポンの教養」で登場するこの2台のカメラ。正直、「カッコイイなー」と思っていた。

 まー、GRⅡ は簡単な動作確認済みなだけで、充電方法が無いから確認できず、というジャンク品扱い(笑)。当りか?外れか?。

 普通に考えたら、GRⅡ をこの値段では到底買えない。格安である。当り機だったら泣くな。外れ機でも泣くな(笑)。

 残りあと1時間。果たして無事、落札出来るのでしょうか?そして、買ってしまったら来月も貧乏確定です(笑)。でもいいのです!夢、でしたから!!!

 (追記)

 無事、15000円以内で落札しました。いきなり、カメラ✕0 から、デジカメ✕2 に大幅にクラス・アップしました。2台買って、20000円弱は、なかなかではないでしょうか⁉。