ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ななこ♂の家計簿リスト。

 ①UNIQLO のパンツ、靴下。6着づつ。一週間に着回す。そろそろボロボロになってきたので。UNIQLOは神。

 ②買う物ではないが、借金返済。いい感じ。あともうちょっとだね。そしたら、積立NISA を始める予定。

 ③タバコのまとめ買い。10月から値上がりするから。3カートンを買い溜めする予定。一日一箱。

 ④ガソリンを入れる。軽油なので、満タンで5000円弱。これが月2。なので、ガソリン代は月に一万円。

 ⑤カウンセリングの費用。一回に6000円。なかなか高いが、まあ、しょうがない。一ヶ月の整理の時間。

 ⑥病院代。精神科・内科を合わせて一万円弱。なかなか痛い出費である。健康というのは財産である。と痛感する。

 ⑦ケータイ+インターネット+TV+固定電話。一万円強。まあ、しゃーない。必要経費。ケータイがSIM フリーなのが救い。

 ⑧センターへの交通費。160✕2=320円。一日に掛かる。償還払いなので、立て替えという感じ。ここらへんは嬉しい。

 ⑨飲み物代。1か月で一万円弱かなーーー⁉。たぶん。カフェ代も含む。主にベローチェの黒糖オーレ。これは美味い。

 ⑩食費。朝はコンビニ飯。昼は弁当。夜は家で食べる。なので、15000円くらいかな⁉。まあまあ。これくらい。

 

 余ったカネで好きな物を買う。これが健全な金銭感覚。そろそろ母親からの経済依存からの脱出の時期。ああ、全てが順風満帆なのだ。