ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

「OPPO」を勧められたお話。

 「AQUOS R6 」の記事のPV 数 が大変、良かかったため、「もう日記なんて書くのは辞めよう。これからはガジェットについて書いていこう」と思いました。

 で、某 家電量販店に行きました。目的は、Google Pixel 4a を見るため。5G 対応なので、現在のiPhone 11 Pro Max のサブ機としてて適当かと、。

 もちろん、申し訳ないが店頭では買わない。秋に新製品が出てから、中古のSIM ロック解除のヤツを ゲオ で探す。そしたらSIM の入れ替えだけで5G が使える。

 で、見てたらやはり、というべきか、店員さんに声を掛けられた。「見に来ただけです。」と言おうかと思ったが、丁度よい、Android の使い方を教わろう←図々しい(笑)。

 なかなか良いねーーー。気に入った。で、帰ろうと思ったが、やはりというべきか、そうは問屋がおろさない。「見積もりだけでも〜〜〜」と言われた。

 これが男の店員さんなら、即帰宅。が、店員さんは綺麗なお姉さんだったので、「ま、しょうがないか」と男のサガが出てしまった(笑)。

 で、話を聞くと、お姉さんはYmobile の人。で、勧められたのが「OPPO」という機種。お姉さん曰く「コスパ最強!」とのこと。

 触ってみると、確かにカメラが良い。画面も綺麗。操作性も悪くない。で、端末代金3万円台は確かに安い。なろほど、と思ったね。しかも5G。

 お姉さんは激プッシュ。で、聞いてみた「お姉さんももちろんOPPOですよね?」と。私は見逃さなかった、お姉さんがApple Watch をしているのを!!!。

 で、回線もソフトバンク光にしないといけないらしい。何故かは知らんが、。で、「一旦、母親と相談してきますねーーー」と言って逃げてきた。OPPO を巻いて(笑)。