ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

新型iPad とiPhone13 Pro Max 。

www.apple.com

www.apple.com

 に買い替える事にした。iPad は注文済み。届くのが6〜8週間後(遅い!!!)。届くのを首を長くして待っている。

 ちなみに256GB のWi-Fi モデル。買い替えるキッカケは、今のiPad のバッテリーがだいぶヘタレてきたから。

 ま、CPU が高速化されたり、センターフレームに対応したフロントカメラだったり、ディスプレイだったり。順当な進化かと、。

 で、問題はiPhone 。高いは高いが、分割で買えば7000円強。SIM が1980円だから、月々の支払いで10000円を切る。

 今使っているのが11だから、13への乗り替えは順当。出来ればもう1世代、我慢したかったが、まあ5G がソコソコ普及し始めているので、。

 買い替えのポイントはやはり、「5G」と「カメラ」。安いカメラを複数代所持するより、「もうiPhone 買い替えちゃったほうがいーーーんじゃねーーーか⁉」という気がする。

 まあ、iPhone に関して言えば「検討中」という感じ。しかし、ガジェヲタ的には3世代待つのはやはりキツい。

 というのも有るっちゃー有る。まーーー、分割買いだな、。実際のところ。狙いはiPhone 13 Pro Max 256GB 一択。