ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日の予定(型落ちiPad Pro か 新型iPad Air か論争)

 午前中は部屋の掃除、ドラクエⅩ、iPad Air の見積もり、WordPress をイジったりした。今月末の入金でついにiPad を買い替える決心をした。

 しかし、友人からiPad Pro 11インチ を40000円で買わないか⁉との誘いの中で揺れている。いや、型落ちでもMagicキーボードが使えるから良い。

 が、問題はWi-Fi6 。これをどう捉えるか⁉。次世代の規格であるからして、今はそんなに必要ではない。が、4〜5年、使う事を考えればどうなんだろう??

 で、Apple Trade in を使えば、今のiPad が23000円で下取り出来る。つまりiPad Air が実質5万円くらいで購入出来る。

 そう考えると、型落ちのiPad Pro よりも、Air のほうに魅力を感じる。一万円の差で考えれば。いや、一万円もデカイはデカイ。

 そして友人には「おカネを貯めて、Air を買う」宣言をしてしまったしなーーー。という結論。これで私のブロガー・YouTuber の道具が揃った。