ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ちょっとデ・ジャブ

 革新的マルクス主義者の彼女は言う「真実の愛って何?」。困った奴だ、答えを知ってるくせに。「カネは命より重たいわ」と。

 トムキャット2号の体調が良くない。というか流行り病にやられたらしい。可哀想な話だが、私にしてやれる事は一つもない。

 新聞を読みながら、珈琲を飲んでいると、記事には「時給1,000千円」の文字が。D・D と話しながら、「そんな上手い話は無いよね」と笑っていた。

 今はD・Dは精神科閉鎖病棟に入院してるが、たまに面会に行くと、メシが不味いだの、量が少ないだの、メシの話しかしてない。

 借金の返済は大変だが、ラザニアとか食ってるし。ニホンハイイクニネ。D・D は卓球が上手くなったらしい。そう手紙に書いてあった。

 「小説家になりたかった夢だけ残っている。」出来れば、芥川賞とか取って、政治的発言をしたい。その頃、国会では野党が与党批判ばかりして、何も仕事をしてないから。

 村上春樹の小説では「羊をめぐる冒険」と「ダンス・ダンス・ダンス」が好き。村上龍は「希望の国エクソダス」。ヒデと仲良しとか裏山。

 「ブサンボマスター」とかいうコントが昔、TVでやってたが、不快でしかなかった。笑いのセンスも無ければ、人をバカにするって事がクソ。こういう事は言いたかないけど、死ね。

 私は、音楽に救われている。お笑いに救われている。だから願う。こういう事は止めてくれ。お願いだから、ミュージシャンやお笑い芸人を尊敬させてくれ。

 

※これはフィクションです。