ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

えいご漬け。

 「えいご漬け」はAA ランクでした。3日続けて。AA ランクは「海外旅行のショッピングでも不自由しないレベル」とのこと。

 「ショッピングなんて、女子みたいなことしねーよ!」と私は思う。目標は、沢木耕太郎さんみたいにカッコよく「異国を旅する」だ。

 まあ、私の性質から、一人旅はしないですけどね(笑)。基本、引きこもりだから。だから、海外の人ともある程度コミュニケーションが取れれば良い。

 コミュニケーション=言語、とは限らないが。ある程度の語彙は知ってたい。だって予備校生の頃、死ぬほど英語を勉強したんだから。

 その時の講師の先生で「瀬下譲」という先生がいた。この御方がなかなかのカリスマで、パズルのように英語の文章を教えてくれた。

 それで英語に興味を持ったりはした。だから今、こうやってゲーム感覚で英語を勉強している39歳なのだろう。