ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日の出来事。

 今日は姉宅に行って、母親の育てた野菜のおすそ分けをしてきた。途中のパン屋で甘い物を買い、届けた。喜んでくれて、嬉しかった(*^^*)。

 午後は昨日届いたキャンプ用品の開封・組み立ての練習をした。なかなかねー、コツが入りますね。ああいうのは。

 で、ついつい買ってしまった!。Raspberry Pi 4 を!。やっぱりガジェット生き甲斐だわ(笑)。組み立てました。

 問題はディスプレイと、入力装置。な・なんとこの両者を兼ね備えたモノが存在する。

Raspberry Pi用タッチモニター 7インチ IPSパネル

Raspberry Pi用タッチモニター 7インチ IPSパネル

  • メディア: エレクトロニクス
 

  コイツである。タブレットなので、場所も取らないし良いこと尽くめ。

 

peaterpan.com

 今日、行ったパン屋。なかなかの人気店で、TV でも紹介されたことがあるお店。アンパン・メロンパン・焼き菓子・食パンを購入。

 買うと、な・なんと!コーヒーメーカで入れた美味しいコーヒーが飲めるのです!これはお得。姉さん、事件です!(笑)。

 という一日。なかなか盛り沢山で、ブログのネタに困らない一日でした(笑)。明日はどんな日になるのでしょう?明日も今日のように。