ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

GW 初日。

 ねーちゃん家に野菜を届けに行った。そしたら一緒にゴハンを食べよう、ということになり、「ケンタッキーが良い!」という甥っ子様の一声で私が買い出しに行った。

 実を言うと、私はケンタッキーは「なんとかバーレル」とかいうバケツみたいなヤツを頼んだことが無い。6人でどれくらい買えばよいのか全然見当がつかなかった。

 で、店員のお姉さんに勧められるがまま、一人あたりチキン2ピースと、ビスケット、ポテト、コールスロー、などを見繕って頂いた。

 姪っ子は学校だったので、その分は取って置いて、みんなでワイワイ食べた。これがGW のピークだな、と思ったね。家族みんなで楽しく食事をすること以上の幸せは無い。

 で、明日は東京の瑞江にいる叔母さん家に行くことになった。しばらく会っていないし、もう90歳と高齢なので、なかなか会う機会も無かった。

 で、手土産に千葉県銘菓「楽花生パイ」を買ってきた。外に食べに行くのも大変だろうと、赤飯を作ってお昼に食べる予定。とても楽しみだ^_^。