ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

笠間稲荷に行ってきた。

f:id:nanako17girls:20220103112000j:plain

 昨日、母親と車で茨城県の笠間稲荷に行ってきた。国道6号を使って、だいたい2時間半。なかなかの快適ドライブだった。

 天候も良く、空気が澄んでいるのか、筑波山が良く見えた。着いて、名物のシュークリーム屋さんでお茶をして(写真を取り忘れた、orz)参道へ向かった。

 神社は激混みで、お土産に焼きそばと、名物のくるみ稲荷と、鬼おろしを購入した。帰りに道の駅に寄ろうとしたが、激混みで、これまたスルー。

 午後3時には帰宅した。そんでアパートに帰り、私の正月は終わった。FF やったり、姉宅が遊びに来たり、ハードオフに行ったり、なかなか充実した感じではなかろうか⁉