ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2018-03-17から1日間の記事一覧

ま、

めんどくさいことは明日にして、何か楽しいことがやりたいですなー。さっきヒカキンさんの動画を見てました。なかなか楽しい。もうねーヒマがあったらYouTube見てますよ。YouTubeと散歩は楽しい。 ホントは散歩したいんすよ。でもねー、外が微妙に寒い。そし…

Jimu Robotの組み立て

めんどくせーーー。

夕飯は

キーマカレーと長崎ちゃんぽんを食べました。え、主食が2つ?デブの基本ですよ。

ついに!

ブログのアクセス数が2000を超えました。いつも読んでくださる皆様に感謝です。中年のオッサンがパソコン買うだの結局買わないだの、いや、やっぱり買うだの。今でも迷っているだの(嘘です)まあ、そんなどうでもいい内容のブログなのに見ている方がいる…

Xboxの

ヘッドセットアダプターが人気で手に入らない。マイクロソフトの純正品だからレビューの評価は高い。それだけ日本国内でもXbox Oneが売れている証拠。正直、ゲームをする時は良い音で聞きたいからヘッドホンを使う。だから欲しいのさ。

さようなら、MacBook

画期的だと思ったね。Air なんて名前の付いてるアイツよりコンパクトで軽量で。キーボードの幅に合わせるというアイデアには脱帽した。それで君を選んだようなものさ。従来のパソコンの良さを残しながら、革新的なアイデアで作られた。まさに温故知新、とい…

漢検の勉強

楽しいっすよ。きっと仕事関係の資格というより趣味寄りの資格だからかも知れない。人間、仕事じゃない時が楽しいんすよ(笑)フラワーアレンジメントとかの資格寄りかも知れない。 あ、明日の午後にMacBookをヤフオクに出品します。とりあえずiMacは残しとく…

私のカバンの中身。

私はリュックを愛用している。incaseのホワイトのリュックをウェルビー用にしている。中身はノート、メモ帳、書類、手帳、名刺入れ、参考書、筆記用具、目薬・のど飴等のケミカル・ブラザーズ。デジカメ、モバイルバッテリー、モバイルWi-Fi、iPad Pro、ヘッ…

ヒカキンさんの

動画は面白いなー。え、こないだつまんないって言ってたじゃない。フッ、それは過去の俺さ、、。動画編集の勉強のために最近見るようになった。おそらくコアターゲットの小中学生を層にしているだろうが、幅広い年代の人も楽しめる動画作りがされている。 ま…

おはようございます。

今日は晴れなのかな?みなさんにご報告があります。パソコン2台を売る決断をしました→今回は本当。正直、2台はいらないな、と思いました。今のMacBook ProはCD/DVDドライブの廃止で薄型・軽量化されているので一台にまとめることにしました。きっとそれが…