ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

初ロケ

 生まれて初めてロケというものをやりました。え、柏のエウーゴさんでやってたじゃん?あれはねー、実家で撮影したようなもんよ(笑)アポなしで「ラーメンを食べる」動画を撮影した。今日、友人と一緒に地元で有名な美味いラーメン屋があり、「これはネタ的にアリではないか⁈」と思い、駅の道順からカメラを回した。その際、「手ブレ補正を自動にしてくれる自撮り棒」に友人と感心しつつラーメン屋に向かった。注文を聞く若いお兄ちゃんに自作の名刺を渡し、撮影許可を頂いた。元ADの友人のアドバイスを聞きながらカメラをセットし、緊張しつつ無事に撮影を終えた。

 正直、不慣れな部分は多々あった。それを次回の課題にしたい。が、この「モノを作っている感」は堪らんね。編集作業も楽しみ。iPhoneで撮影したのでiPad Proで編集可能。ガシガシやっていきますよ!音声はナレーションになるから、MacBook Proで。火曜に届く予定だから、本当にねー楽しみ。