ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

しばらくは

 ワークショップに通う。ヒマだし無料だからね。仕事はねー、社会福祉士を取ってからかな?動画編集やプログラミングの勉強をする。やはりねー、iMac Proは欲しい。グラボがRadeonというのが大きい。16GBまで増設出来るし。4K動画の編集をしたい。

 MacBook Proも13インチか15インチで悩んだ。13インチは持ち運びに便利。15インチのグラボはRadeonの2GBと4GBを選択できた。しかしやはり持ち運びに向かない。結局、13インチにしたし。iMovieフルHDなら問題ないし。

 しかし人間、欲が出る。Final Cut Proで4Kの編集がしたいという。ネットの世界も遠くない未来で4K、8Kが当たり前の時代がやってくる。もちろんこれは趣味の話のレベルである。

 就職に向けては資格の予備校の東京アカデミーに通い、社会福祉士を取得する。それから就活する。今は土台固めの時期である。