ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

精神科医との対話

 ここに私の宝物というか、私の人生を変えたモノがある。iPodだ。ジョブズKeynoteで「ポケットに1000曲を」と謳い文句を上げた。その時に流れていたのはボブ・ディランの「時代は変わる」だ。正にiPodは時代を確かに変えた。

 「世界を変えるのに6分も要らない」とは私の造語だが、iPodを手に入れてから、私は無敵だ。そう、この出会いは革命的だった。甲本ヒロトは「ロックに出会ってから私は幸せです。」と言った。私もそうだ。ロックンロールは最高だ。

 私の朝はiPhoneⅩS Maxのプレイリストから始まる。それが私の全て、と言っても過言ではない。5000万曲から好きな音楽を選び、一日が始まる。Apple Musicで。それが私の武器であり、友人であり、人生の師匠だ。

 血圧が200超えても死なない男←俺ww。タバコもラーメンも止めるつもりはない。精神は身体を凌駕する。しかし、甘い缶コーヒーは控えるようになったが。「就職しやがれ!」が合言葉。そう、PUNKな私は就職したい。I Hope so