ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

普通のチャリ

 なかなか良い。つーか今のチャリで充分。久々にチャリに乗った。2時間くらいのサイクリング。なかなかキツかった。やはり坂道はキツい。松戸には「専松前の地獄の3丁目」が存在する。

 これは、チャリ歴35年のウチのカーチャンすら敗北してしまう。しかし、私の最終目的は「和光前の処刑台の直滑降」である。ここで負ける訳にはいかない。耐えに耐えた、しかし今の私にはこれが限界だった。

 帰りに「美春」の「特製味噌ラーメン」を食べて帰ってきた。体中がファイヤーしていた。やはり私の計画に間違いは無かった。そう、チャリこそダイエットに適していると。

 クロスバイクはもう少し痩せてからにしよう。きっとそれくらいの運動負荷はある。それぐらいの負荷がある事をしなければ私の治療にならない。だいたいのカッコ悪いことはしてきたつもりだ。

 無論、私はカツカレーを食べるし、ボランティアもする。それが私だ。「買う買う詐欺」もする。そんな男だ。