ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

MAZDA3試乗レポ

今日は時間があったので、今話題のMAZDA3を試乗してきた。

f:id:nanako17girls:20190708103913j:plain

f:id:nanako17girls:20190708104132j:plain

f:id:nanako17girls:20190708104124j:plain

f:id:nanako17girls:20190708145504j:plain

 MAZDA3はアクセラのフルモデルチェンジの後継機種。今度、アテンザもマイナーチェンジして名称変更されるらしい。デミオMAZDA2。

 まだ、全てのグレードが出ている訳ではないので、様子見のお客さんが多いらしい。排気量2000cc   が一つの基準になるらしい。

 ま、そんな訳で早速 試乗。乗って最初に思ったのは「静か!」だ。そう、スピードを出してもほとんど揺れない。

 大げさかも知れないが、国産の高級セダン(CIMAや)やベンツのSクラスに乗り心地は似ている。少なくても、ベンツのCには勝っている。

 そして音響が良い。これはBOSEオーディオだからという訳ではなく、設計の段階から音響は考えられていたらしい。

 ハッキリ言って「予想以上」だった。20代の頃なら、絶対コレにしていた。私はアラフォー。それを考えると、これを継承したフルモデルチェンジしたアテンザかな⁉