ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Air Pods Pro レビュー

f:id:nanako17girls:20191226212413j:plain

 でん!

f:id:nanako17girls:20191226212434j:plain

ででん!

f:id:nanako17girls:20191226212455j:plain

ドン!

f:id:nanako17girls:20191226212625j:plain

ドドン!

 

という感じに写真を載せてみた(机が汚いww)。ま、そんな事よりレビューや。

①形がヘン。他のメーカーもそうなのか分からんが、無印のほうがシンプルで好きだった。耳への当たり方は悪くはない。

②インイヤーチップ。S・M・L とあり、私はデフォルトのM を付けてみて「もうちょっと奥まで入らないかな?」と思ったが、頭を左右に振ってもしっかりハマっていたから、敢えてS にしなかった。女性や耳の小さい人はS がいいかも?!。私も今のところはM を使って、今後S に変えるかも。

ノイズキャンセリング。「PONG」と耳にセットしたらノイズキャンセリングは始まっていた。曲をかけないで、周囲の音だけ消したい時(勉強に集中したい時など)にはとても便利だと思った。認識のリアクションも良好。

④セットアップが超簡単。iPhone のロックを外し、Pro の蓋を開けたら、即認識。これは無印もそうだったけど、レスポンスが早くなった印象。

⑤ここですよ、問題は。「音質」はどうか?だ。私はApple Music で斉藤和義さんを聴いたが、今まで聴こえなかったピアノの細部の音や、全体的に非常に繊細な音まで拾ってくれる。「ヘッドホン並み」とまでは言えないが、それくらいの音圧はある。「質」の部分はどうか?と問われれば、細部まで表現しているので、3万円の価値は充分ある。

 とまあ、全体的に◎。という訳で、私は無印と、Beats のヘッドホンを手放すことに決心しました。最早、ヘッドホン要らず。という私の解答。