ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

オーブ集め

 はい、ドラクエⅢの話ね。現在、シルバーオーブを取りにネクロマンサーを探索中。しかし見つからんのが、イエローオーブ。

 どこにあるんでしょうかねーーー。攻略サイトは出来るだけ見たくない。やはり「やまびこのふえ」で地道に探すしか無いのか、、、。

 ま、ウロウロしてると、レベル上げにもなるので良し。しかし「ヒャダイン」はバリバリ使える呪文だね!だから封印したのか、、。

 パーティー編成は「戦士・勇者・僧侶・魔法使い」のデフォルト。ダーマ神殿?転職?、いや、しないほうがいいっしょ。という事を既に知っている。

 「さとりのしょ」はあるので、賢者はなってもいいかな⁉。しかし、呪文をコンプリートしない限り、転職はしない。

 ドラクエⅢをやってると、FFⅢもやりたくなるね。やはり名作は別格だ。バーチャルコンソールとか神。