ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

精神科医との対話

 主治医はタバコを旨そうに吹かしながら、「今日から全面禁煙だって、困っちゃうなー、」と言う。「そうですね、」と私は答える。エイプリルフールだというのに、何一つ、ユーモアの効いた話が浮かんでこない2人。

 ま、別にいいけど。雨なので公園にも散歩にも行けない。DSは充電切れだし。つまり、やることがない。最近買ったパソコンで、Wi-Fiに接続したいが、めんどくさい。

 「なついたるねん」が口癖だった彼女は、全然、なつかないで、大概において、人間は言ってることと真逆になる。

 ダイヤモンド・ユカイは本当に愉快な人だと思う。彼が言う、ロックの定義は謎だが、少なくとも私より、笑いのセンスはある。マジ尊敬。

 思い出せないんだけど、大切な事なんだ。今、ここで。サイゼリア、までは分かっている。私は健忘症なのか⁉。面白いんだけどなーーー。

 あ、「冗談やないで!」だった。思い出して、スッキリ。彼女の口癖。別に怒っているわけではないんだろうけどね。口癖だから。

 なんだかひどく疲れて・パトラッシュ状態。眠い。眠眠打破。は飲んだこと無いし、飲む気もない。寝たきゃ寝ろ。

 とはいえ、別にそこまで眠くない←どっちだ(笑)。ま、疲れた。面倒くさいことは全て明日だ。とにかく眠い。

 

※このお話はフィクションです。