ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

精神科医との対話。

 「対話が必要」私はそう思う。主治医は言う「愛することだよ」。クソくらえ、とも思うが、「愛は負けても親切は勝つ」という小説の一節を思い出した。

 ちょっと鬱っぽいが、悪くない。それぐらいが丁度よい。私のiPod は最高だ。プレイリストは無限にあり、内蔵を通り越して、ココロに刺さる。

 沈みかけたソファーからは憂鬱な午後を迎える。私は精神安定剤の残りを数えながら、ため息をつく。ノイズ・ミュージックを聴きながら私は想う。

 MacBook Proテキストエディタで文章を書き、Beats のヘッドホンからはROCK が流れる。戦うのではなく、祝杯を上げるように。