ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

面接が終わりました。

 いやー、5分でした。落ちたな、たぶん。履歴書見ながら、働いてたとこの説明して、何時間勤務出来るか⁉とか、早番・遅番が出来るか⁉とか。

 合否は来週だって。ま、落ちたら違うトコに応募しよう。踏まれて、踏まれて、生きてきましたから。まあでも、イイ感じのトコだったから受かってて欲しい。

 あ、あと「社福を取ったら何かしたい、とかありますか?」と聞かれた。地元なので、地域福祉のお手伝いをしたい、と言った。地域包括で。

 だからそこを応募したんだよな。ウチの地区の地域包括だから。まー、でもこればかりは分からん、5分だったし(笑)。