ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

GarageBandでピアノ練習。

 コイツを購入した。8000円くらいしたが、気分転換に楽器の演奏をしてみたくて、。ちなみに私は音楽の成績は5段階で「2」であった。

  果たしてそんな人間が作曲などという事が出来るのか⁉という壮大な実験でもある。そして、こんな心強い相棒が私にはいる。

作りながら覚える 3日で作曲入門
 

  「3日で作曲」ですよ、奥さん!!!。ちょっと聞いてな、という感じである。ちなみにGarageBandには「ギター」「ピアノ」のレッスンがある。

 私はだいぶ以前に初心者向けのYAMAHAのアコギを購入した。今では「オブジェ」と化しているが、、、。いつかはギターレッスンもしたい。

 ま、まずはピアノですね。MacBook Air とワイヤレスで繋げられるから良い。目的は「GarageBandで遊ぼう!」ということである。