ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

手ブレ補正を自動にしてくれる自撮り棒

 DJI OSMO Mobile2と言います。こいつがねー超優秀。私はiPhone用のを使っているのですが、手ブレ補正はもちろん、ズーム、写真撮影、上下左右に動かせる。とても優秀な自撮り棒。正直「ビデオカメラいらないな」と思ってしまった。ま、カメラは台数あった方がいろんな絵が撮れるから、一台固定にして、一台手持ちにしてとかも出来るし。iPhoneはロケ用にしてもいいし。

 ま、撮影・編集技術はToday at Appleで学びます。新宿にも出来るらしいし。みんなApple製品のスゴさが分かってないのよ。Today at Appleは「包丁の実演販売」みたいなもんよ。「こんな事出来るんですよ!」みたいな。Appleの企業理念は「世界をヘコましてやれ!」だから。

 ジョブズの愛したAppleは今も変わらず世界に驚きを与えている。