ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

パソコン廻り最強説

 Lacie のBackup Disc と、Tech 21 のCase と、Belkin の無線充電スタンドと、iPhone のスマートバッテリー・ケース にした。最早、最強と言っても過言ではない。このケースがあるうちは「iPhone 買い替えんでもよい説」が浮上した。買い替えるけど。

 ま、しばらくは買い替えんな。いや、来月 買い替えるかもだけど。カネの問題、というよりやることが、なかなか多い。部屋の掃除、洗濯、YouTube の撮影・編集、ドローンの教習所。家の用事、、、、

 いつもねー、疲れるんすよ、介護は。肉体労働であり、精神的にも。「感情労働」というヤツだから。ま、私もタフになりました。なので掃除はサクサクしたい。洗濯も余裕でしたい。iPhone は品薄が解消されてからっすね。

 Nujabes を聴きながら書いてますよ。今日はYouTube の撮影。そして掃除。ここは壁ですよ。大きな。掃除が進んでないから。あと、洗濯。独身男の現実ですよ。頑張れ俺!あと、風邪引くな!

 で、ついにこれを購入。

www.dji.com

 これはねー、優秀。今回のアップデートで「スポーツモード」や「スローモーション撮影」などなど、いろいろ新機能が搭載された。かなり活躍してくれる予感。で、これがあれば超便利。

www.apple.com

 編集がだいぶラクになりますね。次の獲物です。ヤフオクという錬金術で!やっぱり、週に2〜3回は更新したい💦。でなければ、YouTuber と呼べませんね。別にカネを稼ぎたいわけではないが、、、。

 仕事は研修に積極的に参加していきたい。OJC+Off JC で。ウチの法人は研修が充実しているのがイイね。ポイントカード制度みたいなのもあるし。仕事+ブログ+YouTubeを中心に活動していきたい。