ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Apple Store 出店ラッシュ

www.apple.com

 今度は丸の内だって。オープン記念のTシャツは欲しいが、並ぶのめんどいし、仕事だし、こういうのは作りが良くない。

 私的には幕張に超巨大店舗を作って、駐車場を超広くした店舗を望む。千葉県民としては。無理だろうけど(笑)。

 まあ、修理するところが増えるのと、新たな層にワークショップを体験して貰う為だろうな。iPhoneは何処でも売ってるから、わざわざ混んでる所では買わないだろうし。

 ヤフオクでⅩS Max が高値で売れれば、新型に買い替えるし。単純にカメラ機能とバッテリーだけなら、

www.apple.com

www.dji.com

 で充分だし。ちなみにOsmo Poket はiPhoneをモニターに出来るスグレモノ。まあ様子見ですね。売れてたら買う(笑)。

 無論、私が望む機能はコレですよ。

www.apple.com

 lot との連携(Home Pod) とか、Siriは様々な可能性を秘めている。Home Pod にはA8チップという優秀なCPUが付いている。ここの可能性が広がれば、かなり面白い。