ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

すいません。

Appleネタ続きます(笑)。

www.apple.com

 これかなりいいなーと思うんすよ。夏場は汗でムレるから、G-SHOCKを使っていたが、そろそろApple Watchを使いたい。

 で、問題は充電。7.5Wに最適化された充電アダプターでは、な、なんとDockの背面のUSB-Aポートを使い、iPhoneApple Watch、プラスαを充電出来るのだ!

 これはねー、大きいですよ。例えば、毎日使うAir PodsやBeats のヘッドホンも充電出来るのですから。しかも3つとも高速充電。

 これでパソコン周りがスッキリしますね。ガジェットにまつわる充電問題を解決してくれるアイテムですよ。

 ちなみにMacBook Pro用の30Wの充電アダプターではどうか?という疑問が生まれた。7.5には最適化されているが、やはりワット数の大きいほうが良いのではないか?とも思う。

 でもそんな単純な事でもない気もするな。いや、試してみる価値はあるな。こーいうのをレポートすると、ガジェット・ブログっぽくていい(笑)。

 私もねー、労力を使い、ブログを書いて行きたいですよ。アクセス数が欲しいから←切実。写真とかも入れたりね。何なら写真にエフェクトを加えたりね。

 他のブロガーさんは本当によく労力を使って書いているので敬服します。そうやって技術向上をしていきたいですね。マジで。