電脳空間

つれづれなる事を書いています。

SSD 速度調査

 SanDiskSSD

f:id:nanako17girls:20180711003417p:plain

 書き込み・読み込み共300MB 出ている。外部ストレージとしてはかなり優秀。

 

f:id:nanako17girls:20180711003646p:plain MacBook ProSSDの速度。流石の速さ。

 

 まー、この2つの速度を見るとHDDには戻れない(笑)。出来ればMacBook Proは1TBを積みたかった。が、予算の都合上で512GBになってしまった、、orz。今後、動画編集をする上ではやはり15インチのMacBook Proが良い。秋に6Coreが出たら買い替えたい。

 まー、世の中カネですよ。ま、今のMBPでもフルHDなら問題ない。外部ストレージが500GBあるから。合わせて1TBになる。SSDは持ち運びもラクチン。ここがHDD

との大きな差。また、HDDは消耗品、劣化するから。丈夫なSSDの利点。

 ま、秋はHomePodが日本に来るから←願望(笑)MBPはしばらくは買い替えませんね。7〜8年使いたい。正直、6Coreなんて3DゲームとかVRとか興味ないし。ぼかーね、パソコンオタクじゃないのよ。そしてカネがないのよ(泣)。

 貧乏YouTuberの悩みですね。まー、今のパソコンがとても快適だから、というのもある。買い替え めんどくさいし。母親には怒られるし←切実(泣)。あまり親不孝はしたくない。ほどほどの親不孝が自分サイズ。カメラも注文したしなー。

 フルHD→4K→8Kというターニングポイントで買い替えたい。やはりパソコンは大きな買い物。東京オリンピックの頃にどうなるか?という感じ。次のiPhoneが5Gに対応するらしいが、日本の技適にはそれが無い。総務省の方針次第。でもおそらく4Gも早く対応したから、遠い未来ではなさそう。

 それより何より3大キャリアが総務省の方針を無視しているのは如何なものか。4年縛りとか。やはりSIM フリーですよ。世界の常識・日本の非常識になってやしませんか?私は自由競争を支持する。全ての選択肢はユーザーの為に。