ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

2020-06-17から1日間の記事一覧

あと35

あと、35PV で20000PV になる。今日中にいけるかなーーー⁉。どうだろう⁉。ま、いいのです。いけたら嬉しいけど。 しかし、記事数だけは多いな(笑)。1253記事 だもの。内容は無いよう(笑)。ガジェット関係多め。出来れば小説とか書きたい。一応「精神科医との…

「介護」という名のブラック業界。

わざわざ社福の資格の勉強をして、相談員になっても手取り20万円いかない仕事。で、ウルサイ現場のBBA から現場の愚痴やなんやらを聞かされて。 ま、介護なんてブラック業界ですね、何処も。なんでまー、またやろうか思っているのは案外、私らしい理由なんだ…

私の給付金の使い道。

母親に www.apple.com これと www.apple.com これの中古をプレゼントしたい。 SE が乗り替えキャンペーンで、3万円くらい。Air が中古で55000円くらい。ウチの近くのハードオフで見たら。 母親は現在、au のガラケーを使っている。主な用途は電話、LINE、カ…

読書。

ラズパイの本を読んだ。やはりゲームが取っ掛かりとしては良さそうだ。あの有名なMinecraft Piが良い。 やはり私も今の時勢に乗って、「プログラミング的思考」を覚えたい。これからの世の中を生きる術として。ま、遊び半分ですが。 Raspberry Piではじめる…