ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

施設見学

 今日は午前中は歯医者に行き、午後は履歴書・職務経歴書を作成した。履歴書はネットからテンプレートをDLしたので、A3サイズになってしまった。

 ウチのプリンターはA4まで。こんな時はコンビニのプリンター頼み。USBにWord のデータを入れて、印刷しようと思った。

 が、PDFでないと出来なかった。う〜〜〜ん、困った。こんな時はGoogle先生。問題は一発解決。無事、WordのデータをPDFに出来た。

 んで、書類を郵送しようと思った訳ですよ。チラシを見て、再確認。「施設見学 いつでもOK」と。

 切手代も勿体無いし←ケチ(笑)、どうせなら直接 持ち込んで、見学も出来れば一石二鳥。で、電話したらOKだって。

 ドキドキしながら施設に行くと、採用担当の方が丁寧に対応して下さった。そしたら「では、面接の日程を決めませんか?」だって。書類審査 OK!でホッとした(笑)。

 なかなか良さげだったから、受かるといいな〜。