ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

アパートの解約。

 無事に終わりました。11時の予定でしたが、私は早めに10時40分くらいにアパートに着いて、待っていた。

 しかし、11時を廻っても、一向に業者が現れない。管理会社に電話したら、あと500M だそうです(笑)。つーか、普通、前日連絡や10分前に連絡、とかしないかね⁉。しかも遅刻。

 管理会社も管理会社で、「いや、業者が・・・・・」みたいなスタンス。何処とは言わないけど、最後の最後でガッカリした、、、。

 点検が終わり、最後に私は「遅刻するなら、電話の一本は欲しかったです」と伝えた。せっかくの晴レノ日の気分が台無しだ。

 別に遅刻が悪いわけではない。いや、悪いけど(笑)。「誠意」の見せ方の問題。「誠意って何かね?」と文太兄貴の言葉を思い出した。

 良いアパートだったし、働きさえ出来れば、住んでいたかった物件。何かこの「残念感」がねーーーー。、、、。