ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

掃除。

 だいたい、60点くらいは出来るんですよー。100点満点のうち。でも、ベッドの下とか、TVの裏のホコリとか、机のホコリとか、細かいトコロが出来ていない。

 出来れば、80点くらいを目指したいわけですよ。「あ〜、スッキリした!」みたいな。モノはだいぶ減っているから、掃除しやすくはある。

 床もピカピカにしたいし、布団も丸洗いしたい。別に潔癖、という訳ではないが、せっかくの時間が勿体ない気がするのよ。

 私は掃除機をあまり使わない。その代わりに箒と塵取りを使う。これのほうがラクだし、やりやすい。浅草橋で買ったヤツ。

レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )

レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )

  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: ホーム&キッチン
 

  コイツら超優秀。激落ちくんで「落とせないものはない」し、マイクロファイバーは液晶画面などに最適。これにメガネクリーナーで落としています。

 あとの問題は「布のシミ」ですかねー。中性洗剤と水を含んだタオルなどで、叩いて落としてるが、なかなかねー、落ちない。

 という中年オッサンのGW (笑)。