ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

RPG も、、、

 流石に飽きてきた。ので、ヤフオクで中古の マリオ を購入した。アクションゲームは苦手だが、ま、この機会に。「習うより、慣れろ」の精神で。

 取り敢えず、1面クリアー。大体、躓くトコロって一緒なのな。「学習」しながら進めないとクリアー出来ない。良く出来たゲームだ。

 決して、無理難題がある訳ではない。小さな一つ一つの積み重ねが重要。「敵の動きをよく見る」。など、細かい点が重要になってくる。

www.nintendo.co.jp

また、「マリオ」の攻略法をYou Tube にUP している人もいる。


【DS】Newスーパーマリオブラザーズ 実況プレイ #1【生放送】

これも勉強になります(*^^*)。便利な世の中や(笑)。