ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

何故、マクドナルドにはビールが売って無いか?

 私は月に2〜3度、くらいマクドナルドで食事する。しかし土日は避ける。家族連れで「マクドナルド渋滞」が起こるからだ。そこまでして食いたくない。

 今日はちょっと散歩に出かけて、昼メシはマック、に丁度よい感じ。ええ、ビックマックとポテト+コーラ  LL で。たまに食うと、美味しいものである。

 しかしまーー、このポテトとビールは毎回、合うだろうなーーと思う。ポテトがシナシナになるのがヤダから、基本、持ち帰りはしない。

 まあ、ビールを売らない理由は沢山あるのだろう。①お子様第一主義。②ドライブインなどのクルマでの買い物に不向き。③酒のんで酔っぱらいがあらわれる。④若者が荒ぶれる。

 などなど。ノンアルコールビールならいいんじゃないかな⁉と思うけど、グレーゾーンだからなーー。電子タバコとかと一緒で。

 持ち帰って、家飲みするには最適だろう。私的にはマクドナルドとの付き合い方は、あんまりなのだ。やはり日本のファストフードの王様は「牛丼」である。

 「美味いの、早いの、安いの〜〜〜」でお馴染みの。無論、ビールなどの酒類も置いてある。一時期、「吉呑み」という言葉が流行った気がする。

 牛丼の「アタマ」と「お新香」とビールで、悠々1000円でお釣りが来る。最高の「千ベロ」ではなかろうか⁉