ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 午前中は作業所、午後は勉強、という予定。今週は寒いですね。「死なない主義」のななこでした。これからですね。

 作業所は検品を中心にやった。そして帰宅なう。少し掃除をしてから、将棋をして気分転換しよう。昨日の王将戦は面白かった。

 インスタント・コーヒーと、牛乳で作ったカフェラテを飲みながら、パソコンの前に座っている。タバコを吸いながら。落ち着け、と。

 15分刻みに置き時計を眺める。喜びに満ちた歌を聴きながら。悪くはないな、とは思うが生産的ではない。どうしたもんか⁉。

 仕事も、家庭もないことを虚しく思う。目標はあくまで目標で、現実に叶うかどうかは分からない。が、やるしかないし。

 フットボールファンタジスタのような人生に憧れる。現実にそれは叶う、と強く思おう。それが例えどんな形であれ、必ず叶うと信じて。